アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン04話「戦う理由」キーワードと感想

「また買う理由」…1人1台を目指すというニンテンドーDSi。
面白そうだけど、これを買ってしまうと私は3台目だから…お金も無いのでよほどの理由が無い限りとりあえず様子見。はさておき、

「戦う理由」…も人それぞれ。
シーリンは「私は私のやり方でこの国の未来を作ってみせる。」地球連邦のやり方に意義を唱えたり…
イアンは沙慈に「そうさ、わしらは犯罪者だ。罰は受ける。戦争をなくしてからな。」戦争をなくすためCBにいることを語ったり…
そんな「戦う理由」についてティエリアは「昔なら否定していただろうが…」

そんな中、ミレイナがやってくれちゃった訳で…
刹那とマリナに「二人は恋人なのですか?」と聞いたミレイナ。結局二人とも速攻で否定のようでしたが…

そして予告通りライルがフェルトにいきなりキスをしでかしたり…
兄とは違うことを「気づかせてやったんだ。」比較されたらたまらんライルのビンタ前提での行為。

この二人も今度どんな展開があるのか…
♪「”ほんとごめんね”と 真面目な顔して 頬にキスしてくれた しゃくだけど やっぱりあなたが好きだから今日も 許してしまうの」
フェルトもライルの事が好きだから許してしまうそんな「二人は恋人」(森高千里)的展開はあるのかどうなのか(…「恋も2度目なら」ですし。改めて聴いてもいい曲だぁ。)

(それにしても、あのスメラギの制服を用意したのは誰なんだ?そしてビリーは黒くなり…)

【“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン04話「戦う理由」キーワードと感想”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 30話「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」キーワードと感想

「今月どうしよう!アキバ巡りは計画的に」ただでさえ色々と支出が多かった今月。衝動的に色々買うもんじゃないなと思う今日この頃…はさておき、

今月24日の日経平均株価の終値がバブル後最安値目前の7649円08銭まで値を下げた中、
非常に景気のいいお話でしたが、貯蓄&投資の選択肢に金とかも加えたほうがいいのかなぁ…
(ちなみに現在は月々3万円ほど財形&投信で積立中…)

今話ではいきなり局長の「ブレイブアップ」でバベルが勇者警察になっちゃったりしてましたが、
そんな中蕾見が皆本に見せたサタンな懸案事項666号のグラフ。
「ザ・チルドレンは天使か悪魔か」その結果は天使26%、悪魔29%、どちらともいえない45%。
この結果に蕾見は「もしこのグラフが完全に悪魔100%なってしまったときは…」…あくまでエスパーですから。

「(そうだ、君たちは絶対悪魔になんかさせない。)」そう思う皆本はチルドレンに新しいリミッターをプレゼント。
そんな新リミッターがいきなり役に立ったわけで…

【“絶対可憐チルドレン 30話「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。