アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン03話「アレルヤ奪還作戦」キーワードと感想

「アレルヤ若干痩せてん?」は今話のアレルヤを見た私の印象。まああれだけ収監されて、拘束されていれば…はさておき、

留美からの連絡によればそんなアレルヤが地球連邦軍反政府勢力収監施設にいるということで、助けに向かったCBの皆様。
スメラギのミッション・プランはわずか300秒の電撃作戦。
アニメじゃ演出上、例えば1秒がやたらと長い場合がありますが、本当に300秒なのか…確かめてみたり。

【“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン03話「アレルヤ奪還作戦」キーワードと感想”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 29話「手練手管!天国に一番近い海」キーワードと感想

「トライアングラー!アルトに一番近い男」はマクロスF。
「君は誰とキスをする」今話に限っては皆本より、蕾見とのキスを忘れたい賢木なわけでしたが、したくないという意味で「わたし それともわたし」のダブルフェイス…はさておき、

前話の一件に引き続き激怒中の皆本と、それで号泣する薫達…超能力も暴走。
そんな中「ダメでしょ、女の子泣かせちゃ」と間に入った蕾見は皆本を修行と称して、かつて陸軍の施設があった島まで連れ出して…

「おかたく真面目に一生懸命やって、あげくあの3人は兵部に取られちゃったのね。」
「簡単よ、あなたがチルドレンとデキちゃえばいいのよ。」
そう皆本に言う蕾見は、皆本を末摘のもとへ連れて行き、末摘に「じゃ、さっそくあなたのヒュプノでこの子を洗脳しちゃってくれる?」皆本を洗脳するよう依頼。

そこは終末医療介護専門のホスピス。主に回復不能な病気のお年寄りを受け入れ、幸せな最期を迎えるための施設。
そこで末摘は自身の催眠能力を使い、昔の恋人やもういない家族の姿に化けて患者の心のケアをしていて…

「(才能を他人のために使うってこういうことなんだな)」…自分にも使われちゃってる皆本談。

【“絶対可憐チルドレン 29話「手練手管!天国に一番近い海」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。