アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



コードギアス反逆のルルーシュR2 18話「第二次 東京 決戦」キーワードと感想

信じて過ちをおかして、信じて裏切られ、それでも信じて・・・
「信じて悪いか!人を信じるのは悪いことか!」(絶対可憐チルドレン19話

絶対遵守の力って、言うことをきかせる能力というよりも
本質は「信じてもらえる能力」なのかなと思っちゃった日曜の昼下がり。
C.C.も愛してもらえるギアスだったわけですし・・・

「何故嘘をつく、本当の自分を分かって欲しいと思ってるくせに。そう望みながら自分をさらけ出せない、仮面をかぶる、本当の自分を知られるのが怖いかい。」
嘘はつかなくてもいいんです、けれども自分をさらけだす必要もないんです。
分かってもらえれば、信じてもらえれば・・・ただそれは相手次第。

また、信じる力、想いの力というのは「世界を変えるほどの力がある」わけで、
傍から見たらば「信じるものは救われぬ」かもしれませんが、主観的な意味で見えた世界はどうだったんでしょうかねぇ、シャーリーは。

・・・ギルフォードも、あれも実はかなり幸せなギアス。
・・・ナナリーも、自分もみんなも全てを信じた人。

それにしても「新社名新兵器!どーん!!」ですかぁ。
信じることの陰の面・・・てか、むしろこれは本当の意味で信じることをしなかったスザクとルルーシュへのツケ?
こういう、なんちゃっての信じるを、思い込みとか嘘とか言うのです、ハイ。
そんななんちゃっての信じるで過ちをおかしちゃった今回。次回予告が「裏切り」とは・・・

【“コードギアス反逆のルルーシュR2 18話「第二次 東京 決戦」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 19話「暴走天使!ウチのナオミにかぎって・・・!」キーワードと感想

「妄想天子!ウチの星刻にかぎって・・・!」はギアスR2。あれはあくまで永続調和の契りということで信じましょう彼を・・・はさておき、

武器の密売犯を捕まえたナオミ。
いつもだったら「いつもの熱い触れ合い(谷崎談)」なはずなのにナオミの様子がおかしい。
で、調べてみたらナオミに非行疑惑が!?てなこんなで始まる今話、

「万引きは犯罪!見つけしだい警察に通報します!」
「恐喝も犯罪!いじめかっこ悪い!」
「交通違反も犯罪!ヘルメットをかぶりましょう!」
「友達に誘われてもきっぱり断る勇気を!」
そんな「ストップ犯罪!」小学館版「まじめの一歩」回、
ちょっと真面目な話題もサービスシーンとかでマイルドにしてくれる絶チルのバランス感覚・・・大好きです。

「信じて悪いか!人を信じるのは悪いことか!」エリア11の皆様にも見ていただきたいエピソード・・・

【“絶対可憐チルドレン 19話「暴走天使!ウチのナオミにかぎって・・・!」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

