アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



コードギアス反逆のルルーシュR2 12話「ラブ アタック!」キーワードと感想

何?このギャグ回。それにしても咲世子さん大活躍。あんたって人は~!!
「SP」で「天然」で「女体に意味はありません」で「さらばだっ!」。どんな人間なんだか・・・

どんな人間?と言えばプレイボーイ疑惑、ホモ疑惑と続いた今話のルル。ゼロではなくルルという記号が咲世子のせいで大暴走。

その一方で、とうとうシャーリーの記憶が戻ったか・・・
それにしてもオレンジのギアス、ここまで何でもありだといちいち驚くのも面倒・・・

【“コードギアス反逆のルルーシュR2 12話「ラブ アタック!」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 13話「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」キーワードと感想

「相場崩壊?ボウラク大作戦!!」上がり続ける原油価格。かといってこれはこれで大問題・・・、はさておき

「家族」をテーマに作文を書くことになったチルドレン。
この枠で作文となるとハヤテの作文を思い出しちゃったりもしますが、GS美神ネタもたっぷりと・・・
もう干支一回り以上昔の話か・・・ボディコンが時代を感じさせちゃいますけど、今GSと言うとガソリンな話題。

ちなみに今、うちの近所の相場は160円前後。一昔前は80円前後だったことを考えると倍。
今年に入ってだけでも4月が120円位だったので(特定財源あったと考慮しても150円程度。ちなみに絶チル本編では154円)。ここ最近のあがり方は・・・もとい単純な需要増だけでなく投機マネーが流入してきたためにもよるもので、適正な需給バランスじゃないんだよなぁ。何とか下がらないものか・・・

【“絶対可憐チルドレン 13話「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF 12話「ファステスト・デリバリー」キーワードと感想

ということで早速「星間飛行」をファステスト・パーチェス。
人参色なジャケットがランカらしいのですが、次はいつ被るのか・・・、はさておきそんなランカが「星間飛行」引っさげてガリア4乱入な今回、ゼントラーディーの皆さんのランカ萌えっぷりが凄かった・・・

それとHPで知ったけど『~「フロマガ」OPEN記念~ ブラスで「♪もってっけ~」キャンペーン』って・・・
まさか甲子園でも射手座聴ける!?むしろ野球では「とんでっけ~」の方が・・・
「かっとばせ~○○」が「とんでっけ~○○」になる日も近い!?

【“マクロスF 12話「ファステスト・デリバリー」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス反逆のルルーシュR2 11話「想いの力」キーワードと感想

タイトルで「あれ、扇ヴィレ回?」なんて思ってしまった私はかなりバイアスが・・・それはさておき、なんだよ!アレは咲世子の変装だったの!?

なんかすごく便利な機械でしたが、これ使ったりギアス使ったりいかようにも話を持っていけそうな昨今のコードギアスでございますが、それにしても咲世子さん、ルルに変装したり海氷船用意したりいろいろ活躍してますが、そういえば8話で仮面外したゼロ見てるんだよなぁ・・・

何かいろいろ知ってそうな人ではありますが、
ちなみにメイドさん繋がりでカレンのおかんは「いるから、ずっとそばにいるから、カレン、そばにいるからね。」さーてルルん家のメイドさんは・・・

それとアーニャ。戦闘中C.C.と戦っていたら突然の頭痛ってガンダムOOのアレソマじゃないんだから。
「まさか、そういう事だったの。(C.C.)」結局前回の携帯画像といい、ルル一家絡みで訳ありということなのでしょうが、「優しさなんか忘れてしまったんだよ、マリアンヌ(前期23話)」・・・C.C.・アーニャ・マリアンヌ、3人の接点って?
(そういやあの回でもC.C.がルルに「そばにいる」って言ってたなぁ&「そばにいる」って言葉自体作中でやたらと多用してるけど、これって何かのフラグ?)

そんでもってオレンジ。C.C.の力を再現しようとしてバトレーに改造させられた訳ですが、そのバトレーがV.V.&皇帝に呼び出されたり・・・オレンジの研究成果についても今後の重要なファクターなはず。
「どうせ私は・・・私には。忘れたんだ全部。何もかも。今更名前なんて・・・名前なんか。」優しさ以外にも全部忘れちゃってる前期11話なC.C.。そういやあの時の名前の件もまだか・・・
ゼロも中華連邦で嚮団探しをはじめてみたり、いよいよ点と点が線でつながってくるんでしょうかねぇ・・・

【“コードギアス反逆のルルーシュR2 11話「想いの力」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 12話「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」

「ゼントラ妖艶!大尉は子供にマイクローン!!」・・・はマクロスFのクラン。はさておき、

明日の国際会議のため、現地時刻で午前0時までにスットコホルムに荷物を届けて欲しい。と葵に首相直々の依頼があり、皆本と葵で日本の運命を左右するかもしれない荷物が入ったカバンを届けに行った今回。
前回の温泉話とはうってかわって教育的な話メインの午前10時アニメでした。
深夜34時な内容といえば薫の「この胸ぜってー整形。」位。メイドガイのほるすたいんの店員を思い出してみたりもしましたが、あっちはもう最終回か・・・

【“絶対可憐チルドレン 12話「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF 11話「ミッシング・バースデー」キーワードと感想

「ニャンニャーンloves you yeah!」はさておき娘娘のCMにも出ちゃったランカ。(目指すはCMの女王様か・・・)
初めてのファーストライブも決まったり(「初めての還暦」みたいな言い回しで何ですが・・・)お仕事はいたって順調。
・・・鳥の人効果恐るべし!ただしオズマ的にはアルトとのキス許すまじ!

そんなランカが気にしていたのはアルトの事&アルトの誕生日。
アルトの誕生日が近いってんでプレゼントとかどうしようと考えていたようでしたが、それは周りの皆も同じ。愛されているというか何というか・・・

「俺は俺一人の力で生きる。死ぬときも一人だ。それでいい。」・・・ほんまにそれでええんか?アルト君。


【“マクロスF 11話「ミッシング・バースデー」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス反逆のルルーシュR2 10話「神虎輝く刻」キーワードと感想

ということで天子様略奪に成功した黒の騎士団様御一行が逃走です。
しかしまぁ当然ながら星刻も追っかけてくるわけですが、神虎強いなぁ。それと灌漑開拓地・・・アウェイの洗礼ってやつか。
それに何よりビックリはなんでルルーシュがアッシュフォード学園にいるの!?この前のようなトリックは使えないはず・・・

玉城は玉城でゼロに閣僚ポストを直談判してたみたいですけど(経済閣僚(財務大臣or金融長官)志望か・・・)C.C.に「玉城は宴会太政大臣」と言われたり。
某大政党だって総裁の一本釣りで閣僚が決まるようなことは最近まで無かったわけで、とりあえず「ゼロ総裁」のほかに「C.C.幹事長」にも気に入られとかないと永遠に冷や飯組・・・

【“コードギアス反逆のルルーシュR2 10話「神虎輝く刻」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 11話「露天風呂!湯けむりに光る目」キーワードと感想

「熱湯風呂!上島の光る涙」・・・「殺す気か!!」はさておき、

バベル様御一行(但し九具津除く)は山の奥温泉へ慰安旅行。
薫が言ったとおり「お約束」満載の旅行となったサービス回の今回、皆本たちはコメリカのケン&メアリーと出会ったり、九具津は兵部と出会ったり、本編なお話もちょっぴり進みましたが、
・・・もし皆本の催眠がかかったままだったらわざと「本当にガキだなぁお前。」と言ってみたり!?それとも「ガキで良かったぁ。」!?

【“絶対可憐チルドレン 11話「露天風呂!湯けむりに光る目」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2 09話「朱禁城の花嫁」キーワードと感想

夏の風が髪をなでるのは「瀬戸の花嫁」でしたが、あなたの国へお嫁に行く中華連邦の天子。ただ星刻も黒の騎士団もそれには「異議あり!」な今回。
中盤&中華連邦編の始まりに相応しい内容の濃いお話でしたが、星刻の格好よさに彼なら私も道を外していいと思ったり思わなかったり・・・

【“コードギアスR2 09話「朱禁城の花嫁」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 10話「釜中之魚!いそげバベル2!!」キーワードと感想

「府中之馬!おめでとうウォッカ!!」
それにしても「釜」とかいて「ふ」と読むのは初めて知った・・・

前話兵部にかけられた催眠は一応解けてはいるものの、兵部の思惑通りどうしてもチルドレンを意識してしまう皆本。
そんな中、沈没した漁船の乗組員を救助するため緊急出動する皆本とチルドレン。
普通にはサイコキネシスやテレポートが使えない海底、そこで登場するは最近完成したという特殊潜航艇「バベル2」

なんとなーく、エアーマンを倒すとライト博士から完成したから装備したまえと連絡のある「アイテム2号」の事が・・・
「バベル2があれば らくに海の底まで行くけど・・・」

【“絶対可憐チルドレン 10話「釜中之魚!いそげバベル2!!」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

秋葉原の事件に思う・・・

普段「オタ与太」な話を書いてる当ブログ。
今の時間だと絶チルとかギアスな話を書いている所ですが、我が茨城と同じく思い入れのある地であり、タイトルにもしてる以上避けては通れない話・・・

【“秋葉原の事件に思う・・・”の続きを読む】

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF 10話「レジェンド・オブ・ゼロ」キーワードと感想

先週が先週なだけに「ゼロの伝説」と聞いて伝説の祭を思い返しちゃったのは事実ですが、
今回の「ゼロ」は「マクロスゼロ」の「ゼロ」。そしてランカの映画デビューなお話。
4日発売の「娘フロ。」(個人的には「ニンジーン~」がお好み、それと「SMS小隊~」)で歌は愛なエルモ社長が軽くネタバレさせてましたが、にしても映画タイトルの「BIRD HUMAN-鳥の人-」って(琵琶湖の夏が・・・ってそれはコナンのテレビ局)
そんな自分にマクロスゼロBD-BOXのCM。「こっちもしっかり見ておけよ」ってコトか・・・

それと上映後、舞台に上がったランカ。マイクに頭ゴツンに引き続き何をするのかと思っていたら、特に何も無し。
(舞台に上がるときに転ばないか期待していた自分が・・・)
こっちはごくごく普通に「今ここから始まる」伝説でした・・・
【“マクロスF 10話「レジェンド・オブ・ゼロ」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス反逆のルルーシュR2 番外編「アキバで対決!コードギアス祭」キーワードと感想

ロロの中の人繋がりネタで「しーぽん祭り」なんて言っていたのは先々週
まさか今週コードギアスでもお祭りが始まるとは・・・ワッショイワッショイ。

真偽の程は定かではありませんが、どうも「昨今の社会情勢を鑑みて検討を行った結果、全力で修正中」らしいそうで、
かねてからの視聴率の話も加わり、「てこ入れ?打ち切り?」なんて話もあったりなかったりの中、今回の緊急特番の内容は・・・
毎年、年が変わる頃に「日本オタク大賞」やってますけど、現時点で仮に私が個人賞だすなら・・・これ?

「今日放送された最新話を本日24時より無料配信」なBIGLOBEストリームのCM・・・ギアス祭も配信?(w

【“コードギアス反逆のルルーシュR2 番外編「アキバで対決!コードギアス祭」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 09話「容姿端麗!あたしたちがオトナに!?」キーワードと感想

「麒麟淡麗!飲酒は20歳になってから!?」はさておき、
兵部の催眠攻撃でチルドレンが大人に見えてしまうようになった皆本。
それを知ったチルドレンも皆本に迫って・・・深夜34時。

ただ一番アレなのは柏木に変身していた兵部。
女性な言動が上手かったけれど、ひょっとして普段から!?
もといこれも催眠なんでしょうけど、周囲にもきちんと催眠をかけておかないと・・・

【“絶対可憐チルドレン 09話「容姿端麗!あたしたちがオトナに!?」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

