アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 09話「フレンドリー・ファイア」キーワードと感想

なんかここ最近週末は雨続き・・・
雨というと「雨降って地固まる」なんて言葉もありますが、今回のマクFはそんなアルミハのお話。

アル→ミハ「金稼いで女にもてたいだけなら、とっとと二種免取って旅客機でも飛ばせばいい。何だってあいつこんな所にいやがる。」
ミハ→アル「家から逃げて趣味で戦争やってるお姫様が。」
・・・な、相互評。

互いの事情も知らずに好き勝手思っているようですが、
「皆基本的に訳ありだ。同じだろお前も。」カナリアがアルトに言った言葉・・・結局ここに行き着くみたい。

一方対バジュラな話でも・・・
「フロンティアのみならず全人類の脅威。我々はもっと彼らを知らなければならない。」なレオン。
本当にバジュラは脅威なのか&バジュラの事情を知っちゃったらどうなるのか。は先の話か・・・

そしてグレイス。↑なレオンを覗き見してましたが・・・バジュラ関係者!?
「我々の先代は同胞のゼントラーディと戦ったんだぞ。皆が人類と共存の道を選んだわけじゃないのだ。」先代のゼントラーディを語っていたクラン。
シェリルの胸ポロリ回で「その通りです」とシェリルに言ったように(08/07/05補、これ言ってたのキャシー?)、時にシェリルを導くような言動をしてきているグレイス。

シェリルを通じて共存の道を目指そうとしているのか・・・となると何故シェリルなのか・・・
そろそろシェリルの訳ありの過去も知りたいところですが、
「それに『一度』、学校ってのにも行ってみたかったし。」アルトに思わず言ってしまったシェリル。
ちょっぴり過去がポロリ・・・(深夜34時のレベル7なエスパーの小学生か・・・)

そんなシェリルのイヤリングの件。
グレイスはそれがシェリルにとってどれだけ大事なものか知らないみたい?で、そのイヤリングが今、バジュラ側に?の状態。
イヤリング自体にも訳ありの過去がありそうで、その点がグレイスにとって波乱要因になりそうですが・・・予想しながら観るのがこんなに楽しいアニメも久々。

(ランカに過去を隠し続けるオズマのように、シェリルとバジュラの過去を隠し続けようとしている・・・?)
(一方のランカもハーモニカの人ことブレラにマークされ続けてますが、「グレイスvsブレラ」って構図?もといグレイスもブレラもバジュラ側確定ではありませんが・・・)

【“マクロスF 09話「フレンドリー・ファイア」キーワードと感想”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。