アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュR2 02話「日本独立計画」キーワードと感想

黒の騎士団がバベルタワーを襲撃中、過去の記憶を取り戻したルルーシュ。
・・・なんか今日はバベルバベルばかり言っているような気もするのですが、それはさておき。
ルルーシュの記憶が書き換わった経緯がわかったり、ロロの正体も少しずつわかってきたりと、いよいよ続編の物語が本格的に動き出した今回。

最後の「あやつり執事の執事通信」が何とも・・・
これ、3回ぽっきりでなくずっと続ければ・・・と思ったり。

【“コードギアス反逆のルルーシュR2 02話「日本独立計画」キーワードと感想”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 02話「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」キーワードと感想

エスパーとは、超能力を有する人々の事である。
21世紀に入りエスパーは増加の一途をたどっていた、それに伴い超能力の有効活用が世界共通の課題になっていた。

・・・小さいカバンの中に入るあの人の能力はどのように有効活用されるのかは分かりませんが、例によって「アニメ→原作」という逆流現象が私の中でも起こっている最中の今作。
今話は皆本がB.A.B.E.Lの中を色々と案内されてましたが、ほぼ初見な私にとっては登場人物の説明とか分かりやすくて、この辺りはさすがに「日曜午前10時だぁ」と思ったり・・・

【“絶対可憐チルドレン 02話「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF 02話「ハード・チェイス」キーワードと感想

・・・1話観ただけで見事にもってかれちゃいました。
金曜夜のタモリ倶楽部の後or土曜朝の楽しみが増えそうです。
んでもってOPの女形って・・・アルト?果たしてアルトの女装回(女形モードで地獄行き)はあるのやら・・・
それはさておきいよいよアルト・ランカ・シェリルの三人が一緒になった訳ですが、果たして「君は誰とキスをする」?

【“マクロスF 02話「ハード・チェイス」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。