アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



コードギアス反逆のルルーシュR2 04話「逆襲の処刑台」キーワードと感想

逆襲・・・と言ってもシャアは出てきませんが、いきなりショタなロロが出てきました。
「僕のギアスは暗殺に向いている」小さい頃から暗殺を続けてきたロロ。
そして任務としてルルーシュの弟となったロロ。
しかしまぁ記憶を操るギアスがある以上、どこまで本当か分かりませんが・・・

今回はそんなロロをルルーシュが口説き落とそうする話でしたが(なのか?)ロロはコロッと落ちた模様。
惚れた男に騙されて、利用されるだけになるとは露知らず・・・

【“コードギアス反逆のルルーシュR2 04話「逆襲の処刑台」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 04話「柳暗花明!いけいけ プリティ女子高生」キーワードと感想

「そこの可愛い女子高生さん・・・」で金縛りと透視をつかう変なおじさん登場と言うことで前話までとは打って変わってエロギャグ色の濃い話となった今回の主役は超能力のスランプに陥ったナオミ。

結局、ナオミのスランプの原因はすぐ近くにあった訳ですが、
薫のエロオヤジっぷりが・・・凄かった・・・
そしてナオミも・・・サービスカットが・・・

【“絶対可憐チルドレン 04話「柳暗花明!いけいけ プリティ女子高生」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF 04話「ミス・マクロス」キーワードと感想

「発表します。第12回ミス・マクロスフロンティアは・・・早乙女アルトさんです。」

ギャグアニメだったら何故かアルトが出場してしまって優勝してしまいそうな今回でしたが、そういう展開は当然無くて残念・・・と思ったら、ボビーの悪戯で化粧されたアルトの寝顔が美人だったり、ランカがスタンドマイクでお約束をやってくれたりとそこはかとなくギャグの色が・・・

そして何より(なのか?)ランカの付き添いで本選の更衣室行ったナナセの「大丈夫、サイズなんか問題じゃありません。ランカさんは可愛いですから」
確かにランカの水着姿はサイズなんか問題じゃなく可愛くて・・・2059年も貧乳はステータスのようです。

【“マクロスF 04話「ミス・マクロス」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 03話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」キーワードと感想

前回は薫の過去話がメインでしたが、今回は皆本の過去話。
生まれは葛飾柴又の方同様、皆本も色々複雑な過去があってつらいんですよの今回。
アニメ1話観てから原作本少しずつ読み始めている身ではありますが、
設定等話の根底となる部分についてかなり丁寧に原作を再構成している感があり、
前回に続いてですがさすが「日曜午前10時だぁ」と思ったり・・・
ただそろそろ「土曜深夜34時」も恋しくなってきたなぁ・・・

【“絶対可憐チルドレン 03話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス反逆のルルーシュR2 03話「囚われの学園」

アバンでの「おことわり」がちょっとばかり虚しさを漂わせる第3話・・・
C.C.を捕らえようとする機密情報局のヴィレッタとロロ。ルルーシュへの監視も続けた今回、
ますます「ロロ、あんたは一体何なんだ」なお話がポロポロと・・・
そしてカレンの胸もポロポロ・・・?

【“コードギアス反逆のルルーシュR2 03話「囚われの学園」”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF 03話「オン・ユア・マークス」キーワードと感想

真っ先に「バトルアスリーテス大運動会」に思い浮かべた方・・・同業者です(次回は「よういどん」?)

直訳すれば「位置について」。複数形になっているのが今話のミソなのでしょうか。
にしてもシェリルの「今夜一晩使うくらいは許してあげる」・・・ツンデレっぷりが・・・


【“マクロスF 03話「オン・ユア・マークス」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス反逆のルルーシュR2 02話「日本独立計画」キーワードと感想

黒の騎士団がバベルタワーを襲撃中、過去の記憶を取り戻したルルーシュ。
・・・なんか今日はバベルバベルばかり言っているような気もするのですが、それはさておき。
ルルーシュの記憶が書き換わった経緯がわかったり、ロロの正体も少しずつわかってきたりと、いよいよ続編の物語が本格的に動き出した今回。

最後の「あやつり執事の執事通信」が何とも・・・
これ、3回ぽっきりでなくずっと続ければ・・・と思ったり。

【“コードギアス反逆のルルーシュR2 02話「日本独立計画」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 02話「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」キーワードと感想

エスパーとは、超能力を有する人々の事である。
21世紀に入りエスパーは増加の一途をたどっていた、それに伴い超能力の有効活用が世界共通の課題になっていた。

・・・小さいカバンの中に入るあの人の能力はどのように有効活用されるのかは分かりませんが、例によって「アニメ→原作」という逆流現象が私の中でも起こっている最中の今作。
今話は皆本がB.A.B.E.Lの中を色々と案内されてましたが、ほぼ初見な私にとっては登場人物の説明とか分かりやすくて、この辺りはさすがに「日曜午前10時だぁ」と思ったり・・・

【“絶対可憐チルドレン 02話「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF 02話「ハード・チェイス」キーワードと感想

・・・1話観ただけで見事にもってかれちゃいました。
金曜夜のタモリ倶楽部の後or土曜朝の楽しみが増えそうです。
んでもってOPの女形って・・・アルト?果たしてアルトの女装回(女形モードで地獄行き)はあるのやら・・・
それはさておきいよいよアルト・ランカ・シェリルの三人が一緒になった訳ですが、果たして「君は誰とキスをする」?

【“マクロスF 02話「ハード・チェイス」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

2008春アニメ 第1話インプレッション

4月です、新年度です、新アニメです。
ところがどっこい今月に入って、やれシステムトラブルだ、やれ人間関係のゴタゴタだでやたらと多忙な日々・・・
そんなこんなで1週間がたとうとしている中、新番組もいくつか見ることができました。
(うーん、今後どれメインに記事書いていこうか、週末ブロガーの悩む所です)
にしてもテレ玉HPの今日の「主なニュース」に「らき☆すた一家に住民票」・・・平和なニュースです。

【“2008春アニメ 第1話インプレッション”の続きを読む】

ARIA The ORIGINATION 13話(終)「その 新しいはじまりに…」キーワードと感想

時は灯里の新入社員時代。
アリア社長と共にお食事な灯里とアリシア。そんな灯里をアリシアは見つめます・・・

灯里  「な・・・何でしょう」
アリシア「ふふふ、ちょっと嬉しいだけよ」


その時の灯里にはアリシアの笑顔の意味が分からなかったのですが・・・

とうとうアニメも最終回。しかしながら終わる寂しさより、新しいことがはじまる心地よさを感じるのは、ARIAならではの最終回。
すでに4月も始まり、新しいことが始まった後で見たこの最終回はとても趣のあるものでした。
(というより3月31日はよりによって年度末に発生したシステムトラブルの対応で家に帰れなかった・・・)

【“ARIA The ORIGINATION 13話(終)「その 新しいはじまりに…」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

