アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



ARIA The ORIGINATION 8話「その 大切な人の記憶に…」検索キーワードと感想

「アテナ先輩の宝箱の鍵が開かなくなってしまいました」そんなアリスの恥ずかしいセリフから始まった今回。
記憶喪失の狂言でアリスの気持ちを知ろうとするアテナ。
アテナ「やっぱり嫌いだったんですね?」
アリス「嫌いって事は・・・」
アテナ「じゃあ好きだった?」
アリス「どちらかといえば後者でしょうか・・・」
なんだかんだでアテナが好きなアリス。とても微笑ましいギャグ回でした。

【“ARIA The ORIGINATION 8話「その 大切な人の記憶に…」検索キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」検索キーワードと感想

どうも「アムロ」は使えなかったみたい。これはこれで帰っても「SAMはいない」ということになりますが。
それはさておき、メカ執事13号回です。肩をもまれネコミミでラムちゃんなマリアさんが大活躍でしたが、
13号がマリアさんを「マリア様」と呼んだとき、マリみて思い出した自分がおりました。

【“ハヤテのごとく! 47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」検索キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 20話「変革の刃」検索キーワードと感想

「行き1時間、帰り3時間半」これ今日のアキバ往復の交通時間。

本当は4時前には家に帰って6時からダブルオーをのんびりと・・・と思ったところ、見事に常磐線が風でストップ(春一番という割に寒すぎる)。家に着いたとき丁度、放送が終わった状況でした。
その後、録画してたの観たんですが「リアルタイムで観たかった」この一言に尽きる20話となりました。

【“機動戦士ガンダム00 20話「変革の刃」検索キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ARIA The ORIGINATION 7話「その ゆるやかな時の中に…」検索キーワードと感想

今回はARIAカンパニーの創立記念日ということで営業はお休み、そんなこんなで灯里とアリシアとアリア社長がアリシアの先輩であるアンナの家にお出かけ&グランマのARIAカンパニー創立当時の話を聞くというお話。
にしても結婚したアンナとアルベルト見てると「結婚もいいな…」と思ってしまったりと、十代の頃では「本当にそんな気持ちになるの?」と疑っていた、「三十路が近づいてきた人間ならではの感覚」になって、自分も歳とったんだなぁと改めて感じる火曜日の早朝となりました。

【“ARIA The ORIGINATION 7話「その ゆるやかな時の中に…」検索キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

マリュー艦長の「一般人に出来ることではないわね。」の「一般人」がちょっと引っかかるオタクの歌声

ということで先週の記事の通り、遅ればせながら昨日近所のカラオケ店にて「歌唱戦士ガンダムSEED SCORE」やってまいりました。
最近は「ヒトカラ」なんて言葉もある位、1人でカラオケという人も多いみたいですが、時々ソレやっているクチな私の17日のメインイベントとなりました。
さてさてこの「歌唱戦士」1曲100円or6曲500円で採点、結果のプリントに300円ということですが・・・第一興商もオイシイ商売考えたなと思ったり・・・それはさておき結果は・・・

【“マリュー艦長の「一般人に出来ることではないわね。」の「一般人」がちょっと引っかかるオタクの歌声”の続きを読む】

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」検索キーワードと感想

今週のハヤテは伊澄のコスプレとワタルの暴走回。
潮見高校制服、レオタード、チアガール、スク水、体操着(しかもブルマ)まさに「伊澄ファンのための特別サービス枠」でワタル君もドッキドキ!
ところがどっこい、他の男に恋してると勘違いしてるもんだから、ワタルが色々とやらかしちゃうというお話。
しかしまぁ、サキがワタルに言った「これはパロディではなくあなたの人生だから」ってセリフ。
・・・身も蓋もないなこりゃ。

【“ハヤテのごとく! 46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」検索キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 19話「絆」検索キーワードと感想

トリニティ3兄妹に攻撃する刹那。「お前達が、その機体が、ガンダムであるものか」ガンダム否定しまくりです。きっと心の中では「俺がガンダム」と思っていたわけです。
そんな刹那に加勢するティエリア、なんかミハエルに対する私怨にしか見えないんですが・・・。
そして今回の肝となるロックオン兄さんと刹那の過去のお話は「刹那はガンダム馬鹿だった」しか頭に残っておりません!!
しかし、アレルヤもソーマもカティもコーラも見事に話から外れちゃってて寂しい限りです。
【“機動戦士ガンダム00 19話「絆」検索キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ボールペン寿命です。

ボールペン寿命です。
毎朝電車内で勉強中、参考書への書き込みに使っていたボールペンがいよいよ寿命が尽きようとしています。

【“ボールペン寿命です。”の続きを読む】

テーマ:情報処理技術者試験 - ジャンル:コンピュータ

ARIA The ORIGINATION 6話「その 素敵な課外授業に…」関連検索と感想

アリシアが灯里をどうやって叱るのかが気になるアリス。ARIAカンパニーの様子を探る彼女は笑えるくらい挙動不審・・・そして沖に流される灯里のゴンドラは・・・おおNice gondola!!
そんなちょいとギャグ回チックな今回。でも最後はきちんと締める所、ホントよく出来たアニメです、ハイ。
そして、一心同体なアリシアと灯里&アリスの百合ぃな余韻に浸りながら書くブログ・・・いいですねぇ。 【“ARIA The ORIGINATION 6話「その 素敵な課外授業に…」関連検索と感想”の続きを読む】

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

月刊Newtype2008年03月号

Newtype (ニュータイプ) 2008年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る

何をうっかりしてたって今月の10日は日曜。9日には読めてたんですねコレ。
それに気づいたのはサンクリ帰ってきて「あとは家でゆっくり00でも・・・」と思ってから。結局近所の本屋まで車を飛ばすことに・・・
そんな今月の表紙は「コードギアス反逆のルルーシュR2」。しかしまぁ「ナイトオブラウンズ」って・・・どうしても12人の妹の話を思い出してしまう自分です。
【“月刊Newtype2008年03月号”の続きを読む】

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 45話「2月のマリアさん感謝デー!ですわ」関連検索と感想

2月のビッグイベントといえば「豆まき」な三千院家、う~ん微妙に1週ずれてるんですが・・・
それはともかく「歳の数だけ豆を~」ということでマリアが手にした豆の数・・・私もビデオ止めて数えてしまいました。
そんな今回はマリアに「日ごろお世話になっている感謝の気持ちを示したい」ハヤテとナギが「マリアさんいつもありがとう。お姉さま感謝デーリラックスプラン」でマリアとホテルに1泊なお話。
水着のマリアやエステ受けているナギといったサービスカットもあったりしましたが、雪路の自主規制君はどう見ても「お笑いウルトラクイズ」を彷彿と・・・


【“ハヤテのごとく! 45話「2月のマリアさん感謝デー!ですわ」関連検索と感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 18話「悪意の矛先」関連検索と感想

なんかネーナ大暴れ、刹那の「あれがガンダムのすることなのか」というツッコミで始まった今回。
ネーナがかなりドSだなと思っていたら、やってくれちゃいましたネーナたん。

スペインで一般人(ルイス達)が襲われた原因を、紛争幇助の対象者がいるんだかいないんだかヴェーダで調べたりなCBの皆様・・・ダメですよそんなクソ真面目に考えちゃ。
それがまさか彼女の「やつあたり」であろうとは、すっかり悪役ですねトリニティ3兄弟。
それはさておきコント要員と思っていた沙慈ルイが晴れてドラマ要員に昇格な今回のキーワードです。

【“機動戦士ガンダム00 18話「悪意の矛先」関連検索と感想”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ARIA The ORIGINATION 5話「その おもいでのクローバーは…」関連検索と感想

衣替えです。夏服がいいのです←キャ?ワ!イイvのです。
それはさておき今回は藍華&晃な回です。
アリシア&アテナと比べて天から与えられた才能が無い晃。
「あんなすごい二人と昔から一緒にいた晃さんはどんな気持ちだったのだろう」と藍華は思ってしまうわけですが、その答えは昔の自分が知っていたと言うお話。
いつもと比べてちょいシリアスな回ですが、やっぱりいい話ですなぁ~と思いながら観ていた今回のキーワードです。

【“ARIA The ORIGINATION 5話「その おもいでのクローバーは…」関連検索と感想”の続きを読む】

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

「アンインストール、アンインストール」で頭の中にインストール中

ということで引き続き4月受験に向けて勉強中なデータベースですが、改めて勉強してみると忘れかけていたことや、初めて知るようなこともあったりと飽きもせず延々とやっております。

例えばデータベースのインデックス。「B木インデックスB木(B+木)インデックス」「ハッシュインデックス」などなど・・・仕組みとしてよくできてるなと感じるとともに、木構造なんて単語はソフトウエア開発受けて以来だなと思っているところです。

そんな私の勉強に欠かせないものは・・・杏仁豆腐ではなくアニソンです。

【“「アンインストール、アンインストール」で頭の中にインストール中”の続きを読む】

テーマ:情報処理技術者試験 - ジャンル:コンピュータ

ハヤテのごとく! 44話「就職率120パーセントの謎(仮)」関連検索と感想

というわけでデストロイ回です。
「マジカルデストロイアニメ化」を目論むナギがアニメ制作会社に乗り込む話です。しかしまぁお金の力はすごいですねぇ。
・・・ともあれ今回、色々突っ込みたいところがありすぎて、ここにどれを載せるか迷った今回のキーワードです。

【“ハヤテのごとく! 44話「就職率120パーセントの謎(仮)」関連検索と感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 17話「スローネ強襲」関連検索と感想

さすが残り2ヶ月を切ってくると話が山場へ向かっていくのですなな今回。

えー、今日はソーマたん出番無いのぉ~、カティコラさんもぉ~!?

とはいえストーリ的にはターニングポイント回になりそうな予感です。
ただそんな回にもかかわらず、ミハエルばかりが印象に残ってしまった今回のキーワードです。

・・・あ、アレソマネタが無い!?自意識過剰義務になりそうな予感なので今回はパスです。

【“機動戦士ガンダム00 17話「スローネ強襲」関連検索と感想”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

