アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



ドジっ娘メイドならぬドジっ娘会計係とボーナスにしか目がない事業部長 ~第120回日商簿記検定1級

そんなこんなで昨日は、全国的な簿記のお祭りに参加してきました。
「夏コミ」「冬コミ」よろしく個人的に「春簿記(6月)」「秋簿記(11月)」と呼んでおります日商簿記1級。
大学程度の商業簿記・会計学・工業簿記・原価計算を内容とした税理士・公認会計士などの登竜門的試験ですが、
私にとっては受かろうが落ちようが恒例の行事になりつつあるようで…

(ちなみに商業簿記・会計学・工業簿記・原価計算の4科目各25点満点で、
 合計70点で合格。ただし1科目でも10点未満だったら不合格というルール。)

そして今回の試験問題はツッコミどころが色々と…
(ちなみに各回答速報によれば私の点数は70~74点だそうで…いつかは越えたい80点。)

【“ドジっ娘メイドならぬドジっ娘会計係とボーナスにしか目がない事業部長 ~第120回日商簿記検定1級”の続きを読む】

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「ToLOVEる」が録画できないトラブルと、やっぱりコレを観るのは「家でやろう。」

昨日は雷雨が凄いことになっていましたが、そんな中、毎週DVDレコーダーにタイマー録画している「ToLOVEる」が瞬電の影響で正しく録画できていなかった模様。改めて家庭用UPSでも買おうかと思う今日この頃・・・はさておき、

「マ王&リリア」視聴後、ひょっとしたらToLOVEるの録画が出来ないかもと思って携帯電話のワンセグでもタイマー予約しておいてギリギリセーフ。
しかし翌朝、ちょっと遅く起きてしまったために電車内で観る事に・・・

時間が無くて前日の深夜アニメを携帯に録画して移動中の電車内で観る事は時々あるのですが、
いつも思うのは「ToLOVEる」だけは特別だよなぁ・・・

今話も女だらけのスリーサイズ検診だったりで、家で観るときは「おおー深夜アニメだぁ」な目で全く問題ナッシングゥ~、・・・エド・えるり。(再アニメ化か・・・)
ですが電車内ではそうもいかないわけで・・・

ちなみに、こういう感覚は「スレイヤーズREVOLUTION」とか夏コミ移動中に観てた「絶対可憐チルドレン」とかでは味わえず・・・やっぱり「ToLOVEる」は自宅にかぎる。
ま、いずれにしても電車で観るときは観ちゃいますけど。(もち、優先席外&イヤホンorマナーモード+文字放送で。)

そんな中、東京メトロの「○○でやろう。」シリーズの9月バージョンが。
8月の海に引き続きこんどは山か・・・「車内での萌えすぎには十分ご注意ください。」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

雨乞いをすると急に空が暗くなり土砂降りの雨が降るというお約束をリアルに見た ~龍ケ崎市 八坂神社祇園祭「撞舞」

・・・久々に非アニメな茨城話

夏休み突入!そんなこんなで各地でイベントやらお祭りやら行われているわけですが、我が茨城でも色々と・・・
うちの近所な話で行くと、先週末は牛久の「うしくかっぱ祭り」と龍ケ崎の「八坂神社祇園祭」。

【“雨乞いをすると急に空が暗くなり土砂降りの雨が降るというお約束をリアルに見た ~龍ケ崎市 八坂神社祇園祭「撞舞」”の続きを読む】

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

秋葉原の事件に思う・・・

普段「オタ与太」な話を書いてる当ブログ。
今の時間だと絶チルとかギアスな話を書いている所ですが、我が茨城と同じく思い入れのある地であり、タイトルにもしてる以上避けては通れない話・・・

【“秋葉原の事件に思う・・・”の続きを読む】

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

トンネルの向こうもマックスだった ~メトロはこねでアニメイト町田店へ

茨城から東京へ常磐線で電車通勤の日々。
上野や北千住で地下鉄へと乗り換えるとき(というか東京メトロの駅では)必ず目にするものと言うと・・・

「メトロとノリノリ」 な東京メトロToMeCardのポスター
「よく行くところがつながる感じ」 私はよく行かない副都心線開業のポスター
・そして先週末から運転が始まった「青いロマンスカー」のポスター

「唐木田行」「相模大野行」
・・・普段目にする行き先ながらなかなか行くことの無い千代田線のトンネルの向こう・・・
そんなこんなでトンネルの向こうに行ってみようじゃないかということで16日(15日は取れなかった・・・)、青いロマンスカーで小田急線まで足を伸ばすべく指定取ったら「アニメイト町田店リニューアル」の話も・・・こりゃ2つまとめてドン!だ・・・

【“トンネルの向こうもマックスだった ~メトロはこねでアニメイト町田店へ”の続きを読む】

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

