アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対可憐チルドレン 34話「朝蝿暮蚊!皆本が手をする足をする!?」キーワードと感想

「ダンロップフェニックス!王子は球蹴る足で蹴る!?」それでも3日目が終わって首位から4打差の4アンダーの3位タイなわけで…はさておき、

個人的には指折りの「ギャグ&シリアス」回な今話。
お食事時のアニメ化だったらやっていたかどうなのか?なエピソードでしたが、
原作では「ウン○が食べたい」だったのに、放送では堂々と「チ」。
自分の頭の中も久々に小学生にタイムスリップ…

一方、パンドラでのちょいシリアスお話。
60年前に予知されたエスパーとノーマルの戦いで、薫たちが全てのエスパーを解放する救世主になる事について。
兵部が薫たちにご執心な理由を加納は「もしかして未来を変えようとしてるのかしら?」
真木は「何か深い考えがおありなのだろう。あるいは…何も考えていないかだ。」

そんな中、バベルでまた新しい予知が…

【“絶対可憐チルドレン 34話「朝蝿暮蚊!皆本が手をする足をする!?」キーワードと感想”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 33話「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」キーワードと感想

「雪野宮沢!有馬総一郎と夢の中へ」は彼氏彼女の事情の宮沢雪野…はさておき、

「家に着くまでが遠足でーす」
遠足をとても楽しみにしていた薫たち。特に薫は皆本の手作り弁当がとても楽しみで、
一口食べたら口からビームが出て、背景が宇宙空間になるようなお弁当を所望していたようですが…

「それがあんなことになるなんて」…もはやプライバシーは保護されていないちさとの弁。

ふざけて薫のお弁当を取り上げた将。
それを薫が取り返そうとしたら、はずみでお弁当は藪の中へ…そんな「ぜいたくゆーな」と「がんばったね」の「絶チルとハヤテの詰め合わせ弁当や~」な今話。

【“絶対可憐チルドレン 33話「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 32話「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」キーワードと感想

「大統領選!チェンジ・イエス・ウィー・キャン」とりあえずデンジャラスのノッチも4年間は安泰のようで…はさておき、

皆本と葵が出かけた京都が大騒ぎになっていた頃、お留守番中の紫穂にも色々あって…何かとぶつかりあう紫穂と賢木。
しかし「知らないことがある幸せにサイコメトラーが気づかないわけないでしょ。」…名実ともにサイコメトラー同士でしか分からないお話。

…それにしても蕾見の寝坊の原因は「働いたら負け」だったのね。
&私はショタ賢木もアリかな?とも。「手のかかる子ほど可愛かったりもしますけどね。」状態で。

【“絶対可憐チルドレン 32話「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 31話「世界遺産!ほな、京都にいこか!」キーワードと感想

「太田胃散!ほな、二軒目いこか!」飲みすぎたときにはいつもお世話になっております…は、さておき、

東京からタッチして行ったのかは存じ上げませんが、皆本の京都出張にあわせ一緒に実家帰省の葵。
品川と新横浜に止まらない&自由席が5両あるのぞみではありましたが、
グリーン車に乗る葵は「自由席にして差額をガメたらええのに」
(ちなみに大人一人、のぞみでともに無割引(自由席の割引はそもそも無い?)の場合は5450円の差…)

葵が自由席を望む理由は「そのほうが狭いからくっつけるやん?」
皆本を独り占めできるとはしゃいでいる葵。ところがそんな葵のもとに現れたのはケン。
皆本もケンの任務の案内をするために京都に向かうわけで…「グッバイ…うちのアバンチュール。」

そういえば京都は中学校の修学旅行で行ったっきりか…

【“絶対可憐チルドレン 31話「世界遺産!ほな、京都にいこか!」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 30話「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」キーワードと感想

「今月どうしよう!アキバ巡りは計画的に」ただでさえ色々と支出が多かった今月。衝動的に色々買うもんじゃないなと思う今日この頃…はさておき、

今月24日の日経平均株価の終値がバブル後最安値目前の7649円08銭まで値を下げた中、
非常に景気のいいお話でしたが、貯蓄&投資の選択肢に金とかも加えたほうがいいのかなぁ…
(ちなみに現在は月々3万円ほど財形&投信で積立中…)

今話ではいきなり局長の「ブレイブアップ」でバベルが勇者警察になっちゃったりしてましたが、
そんな中蕾見が皆本に見せたサタンな懸案事項666号のグラフ。
「ザ・チルドレンは天使か悪魔か」その結果は天使26%、悪魔29%、どちらともいえない45%。
この結果に蕾見は「もしこのグラフが完全に悪魔100%なってしまったときは…」…あくまでエスパーですから。

「(そうだ、君たちは絶対悪魔になんかさせない。)」そう思う皆本はチルドレンに新しいリミッターをプレゼント。
そんな新リミッターがいきなり役に立ったわけで…

【“絶対可憐チルドレン 30話「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。