アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



それは突然の転校のように ~ブログ閉鎖のお知らせ

…私もかつて一度だけ小二の終わりに経験した事のある転校。

「わたしのこと忘れないでね」
引越前日そう言ってくれた女の子も、元はその半年前に転校でやってきた女の子。
時々思い出すそんな子供時代…今頃彼女はどうしているのか、そして私の事は覚えてる?

あれから20年、色んな出会いと別れを繰り返すと、その1つ1つ全てが大事な思い出にならなくなっていくような気がして…
けれども本当に大切な出会いは、やっぱり大事な思い出になっていき…

この1週間悩みに悩みましたが、2008年1月より開始しております当ブログについて、閉鎖の運びとさせていただきたいと思います。

限られた時間の中で続けようとした当ブログ。しかし私事で恐縮ですが、今の仕事について諸々の事情で急遽12月より新規の案件に携わることが先週決まり、その案件がどうも1年以上続き、今後は残業時間もさらに増えそうということで、その中でブログを両立させるのが困難と判断させていただきました。
なお、再開時期が不確定の為、完全に閉鎖とさせていただき、今後のメンテナンスの点からも、思い出は心の中にということで、記事も近日削除予定とさせていただきます。
(もしリンク等設定されているようでしたら、お手数ですがご対応よろしくお願いいたします。)

元々オタ与太な話をするために始めた当ブログ。せめて今観ているアニメの最終回まではと思っておりましたが、このような事になる点、なにとぞご了承ください。

とても短い期間でしたが、皆様のアクセス、さらには拍手、トラックバック、コメント、本当にありがとうございました。
もし、またどこかでお会いするようなことがありましたら、「ああ、あの時の男か」と思ってやってください。
よろしくおねがいいたします。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン08話「無垢なる歪み」キーワードと感想

「白無垢なマリー」…はすっかりアレルヤの嫁状態のマリー。
そんなマリーにきつくあたってしまい落ち込むフェルトにアレルヤは「僕たちは家族なんだから」
フェルトに家族なんだから甘えてもいいと言ったわけですが、「たち」にはすでにマリーが含まれているのか…はさておき、

何はともあれ、ついに「来ちゃいましたあ~!」コーラサワー!!
ルイスの補充人員としてやってきたコーラサワー。
カティに「貴官はどこまでバカなのだ!?」と聞かれても「大佐を守りたいからであります。」
自らアロウズに志願した事を明かすコーラサワー。ただあだ名の「不死身のコーラサワー」はいきなりの死亡フラグ。
…こっちもどこまで無垢なんだか。

でもそういう無垢が歪みというわけではないようで…あ、サーシェス。

【“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン08話「無垢なる歪み」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 34話「朝蝿暮蚊!皆本が手をする足をする!?」キーワードと感想

「ダンロップフェニックス!王子は球蹴る足で蹴る!?」それでも3日目が終わって首位から4打差の4アンダーの3位タイなわけで…はさておき、

個人的には指折りの「ギャグ&シリアス」回な今話。
お食事時のアニメ化だったらやっていたかどうなのか?なエピソードでしたが、
原作では「ウン○が食べたい」だったのに、放送では堂々と「チ」。
自分の頭の中も久々に小学生にタイムスリップ…

一方、パンドラでのちょいシリアスお話。
60年前に予知されたエスパーとノーマルの戦いで、薫たちが全てのエスパーを解放する救世主になる事について。
兵部が薫たちにご執心な理由を加納は「もしかして未来を変えようとしてるのかしら?」
真木は「何か深い考えがおありなのだろう。あるいは…何も考えていないかだ。」

そんな中、バベルでまた新しい予知が…

【“絶対可憐チルドレン 34話「朝蝿暮蚊!皆本が手をする足をする!?」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

黒執事 08話「その執事、調教」キーワードと感想

「VOCALOID、調教」ちょっと前になりますが「ぼかりす」の話を聞いたとき、おそらく技術的な事を聞いてもチンプンカンプンなんだろうなぁ、と思った文系SEな自分…はさておき、

前話の続き。
いるはずのない魔犬が現れて、その魔犬に殺害されたらしいバリモア。

そのことについてメイリンは「ヘンリー卿の悪さを自分のせいにされて魔犬が怒ったとか。」
そんなメイリンたちにセバスチャンは「人間の仕業でないことは確かでしょうね」

シエルはグレルみたいなのがまた現れることを心配していたようですが、
けれども「坊ちゃんの学習能力には感心させられます。」セバスチャン曰くその心配は無いようで、メイリンの予測もあながち外れていないとの事。

そして、バリモア以外被害にあう人はいないとするセバスチャン。
しかしシエルは「だからといって放置するわけにはいかない。」…

「女王への美しき忠誠心ですか?」
セバスチャンの問いに対するシエルの答えは「普通は面白みが無いが、犬が絡んだお前はなかなかに興味深いからな」
忠誠心だけではない女王の番犬なシエルに、己の美学シエルの犬となっているセバスチャンは「学習なさいましたね。」

…なんかだんだんセバスチャン好みにされていくシエル。
【“黒執事 08話「その執事、調教」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック

女子大生会計士の事件簿 07話「Kの悲劇!角川をかける少女」キーワードと感想

何!このネタ回!?とにかく詰め込めるだけ角川なネタを詰め込んだ今話。
例によって加藤さん・白石さんのご両名も出演ということで、「どうも白石です」だったか…はさておき、

「女子大生会計士の事件帖」なる本を角川書店から出すことになった柿本。
しかしその出版社は角川(すみかわ)書店(以下、スミカワ)という、何から何まで角川書店にそっくりな会社で…

一人2万円のお寿司を食べる時間があるなら、さっさと差止請求すればいいのに…太っ腹な角川書店。
(角川の場合、会社法(スミカワに不正の目的が必要)よりも不正競争防止法か…)
そして最後は…今話は30分丸々「もえビジ」のCMだったの!?

(それでも「この作品はフィクションです」…念のため)

【“女子大生会計士の事件簿 07話「Kの悲劇!角川をかける少女」キーワードと感想”の続きを読む】

FC2Ad

